2010年3月9日火曜日

メェ~メェ~



今日の晩御飯はラム(子羊)でした。昨日の晩から漬けておいたラム肉をオーブンで焼いただけ!とっても簡単です。

塩コショウしたラム肉をキッチンパックいれなどにいれて、漬け汁は適当に、しょうゆ、みりん、蜂蜜、みじん切りにしたガーリックなどを入れて一晩冷蔵庫に休ませて置きます。

そしてキッチンペーパーをひいたオーブントレイに乗せて240度ぐらいでBakeします。(汁気は捨てます) 時間はオーブンごとに違うので時々チェックしてみてくださいね。私たちのおんぼろオーブンでは40ほどかかりました。



ラム肉と言えばやっぱりジャガイモのサイドが食べたくなります!今回は薄くスライスして、残っていたなすびも同じサイズにスライスして、オーブントレイにサンドイッチのように並べていきます。そしてスーパーなどで1ドルで売っている、ContinentalやMAGGIなどをお湯に溶かしたものをぶっかけます。一番上にはチーズを削ったものを乗せて一緒にオーブンへ!



フライパンでカリカリに炒めた玉ねぎと一緒にいただきまーす。仕事からまた遅く帰ってきたので、夕食はやっぱり9時半とちょっと遅くなっちゃいました。こんな時はキウイお得意「なんでもオーブンへいれこむ」調理法はとっても簡単で楽チンです。

でもいよいよポポの仕事が終りそうなので、遅番ももう少しで終りそう!

やっぱり子羊は塩コショウにハーブ焼きが一番美味しいかも?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿