2010年3月12日金曜日

結婚ゲームオーバー



NZ生まれでキウイ&スイスのハーフであるハイディが、「サマー!サマー!」とフロアの反対側元気よく声掛けます。

な、なんだ?

と思って振り返るとフロアの向こう側がなんだか赤い(笑)

「写真撮ってよ〜!」(ハイディは何度もブログにでてきています。ここにも。そしてここにも〜。)



(爆)いつのまに。

この席に座るのは、うちの会社本部の会計士No.2であるアンディー。イギリス人の彼は、つい最近結婚して今は奥方と一緒にハネムーン中。来週から仕事に戻ってくるそうなのでみんなで「歓迎」のデコレーション!



全然アンディーには似合わない色っていうところが面白い(笑)結構マジメな会計士なので、なんだかおちゃめです。




居残り財政部のみんなは、そんなアンディーのためにTシャツを買ってきました。

「ゲームオーバー」

と真ん中にでかでかとかいてある。(笑)

キウイってほんとお茶目でこんな風にいじめるのが大好きなんです。感じ悪ーいのですが、みんな笑って楽しむのがキウイ式。



さてさて月曜はアンディーがどんなリアクションを受けるか楽しみです。ふふふ。あ、でもそれには早起きしなきゃいけない?(いつも社長出勤な私・・・。)



明日はいよいよクリケット試合なんですが、今ものすごい風と雨で一瞬にして外が嵐になってしまいました。外は真冬のように寒い・・・。一応明日の天気予報はピーカン晴れなんですが、当てにならないNZの天気予報、どうなることやら。

それではみなさんよい週末を〜〜!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 会社の皆さんの仲の良さがブログを通じていつも伝わって来ます。素敵ですね!
    パーミーも夕方から急激に寒くなり変な天気です。ニュースでもウエリントンのstorm について伝えていますね。体調など崩さなようにしてくださいね:)

    返信削除
  2. ご無沙汰しています。楽しそうな会社ですね~。
    こういう会社だと、出勤も楽しくなりますね!

    オークランドも夕方、急に気温が下がりました。
    庭の草木の葉の色も変わり始めてきています。
    早速「靴下」愛用中でございます。というか、夏でも薄手の「靴下」を愛用しています。昨日も友人と「もう手放せない」と言っていた所です。

    返信削除
  3. クララさん
    うちの会社は相変わらずで〜す。たぶんCEOもカジュアルでEasyGoingなので、その信念を受け継いで社員もそんな文化を持った人たちが集まっています。仕事に一生懸命ですが遊ぶのも一生懸命です!

    そうなんですよ〜、家に帰ってニュースを見たらすごいことになっていたってきづきました。ポポはちょうどシティーに向かって運転していた最中で、ウェリントンの街が見えてきても真っ白で何も見えなかったそうです。みんなのろのろ運転でかなり危なかったそうですよ。自分の前の車もほとんど見えなかったそうです。危なーい。

    http://www.stuff.co.nz/national/3441447/Wild-weather-blasts-central-New-Zealand

    Stuffに沢山写真が載ってました。帰る途中木も沢山倒れていたのを見かけてすごかったんだなぁと・・。パーミーも風強かったでした?

    返信削除
  4. Spring Lamb さん
    お久しぶりです〜。うちの会社は相変わらず遊ぶのも専念していて、こんなおちゃめなこと大好きです。これがうちの会社文化なのか、ウェリントン文化なのか、キウイ文化なのかは・・・どう思いますか?

    オークランドも天気が急変したんですね。ポポはちょうど運転中で、風に2トンもあるUte(車)が反対車線に考える時間もなくボン!!っと持ち上げられて移動させられちゃったそうです。ものすごい勢いで起こったのでハンドル切る時間もなく。幸い反対車線には誰もいなかったので無事でしたが、もし反対車線に車がいたら・・・と思うと怖いものです。なんだか小さなトルネードがやってきていたらしいのですが、そんなこととはつゆ知らず。(爆)

    靴下使ってくださっているんですね!ありがとうございます。最近NewMarketの方にもあたらしいTouch_Labができあがりました。もうすぐQueenStにも出没するそうですよ。この二つはOutletではなく、正規のお店になります。

    返信削除