2010年3月5日金曜日

羊式オリンピック!



今日から仕事に戻りました! 金曜日ーHappyFriday!

仕事場で月末パーティーがありました。ヴァンクーバーであった2010年の冬季オリンピックスをまねして、羊オリンピックス! ぷぷ。



ちょっとながーい写真館になりますが、お付き合い下さい。できたてホヤホヤですよ〜。





私が日本に行っている間、世界中の支社から本社(ウェリントン)にボスがやってきていました。

今週は大きなマネージャーサミットがあり、アメリカ、カナダ、チェコ、ドイツ、スイス、フランス、そしてお隣オーストラリアからのディレクター、そしてカスタマーサービスやオペレーションマネジャーなど、いろんな人がやってきていました。



そこで今回の月末パーティートピックは「オリンピック」!




各支社のプレジデントが国旗を背中に囲みます。アメリカの旗をしょっているのはもちろんアメリカ支社のプレジデント。



こんな風に、飲み会の時もボスやマネージャー、スタッフ関係は全くなくなります。とにかくみんなでゲームを楽しむことが先決! 縦社会ではない海外ならではの関係で、みんなとにかく笑うわ飲むわ、アホなことばかりやるわの大騒ぎ。




椅子をくるくる回してから打ちっぱなしをダッシュでやりに行くゲーム。





ドイツにスイス国旗。



私がゲームに参加している間、誰かが撮ってくれた写真。どこにいるかわかりますか?ひひ。






スタッフキッチンに入ってきたらランダムに国旗のシールを渡されます。私はオーストラリアチーム! オジーとNZの国旗はよくにています。オジーは、左下の白い☆がありますが、NZはその星がないだけ。

どちらももと英国植民地とあって、左上の赤と白い線が入ったマークは英国式。



このゲームは、みんな各チームずつ足の間を走ってショットをダッシュで飲みに行くゲーム。盛り上がりました〜。(笑)



オジーマーケットマネジャー、フランがオジー国旗をしょいます。



スイスマネジャーのクレイグが金を勝ち取り大喜び!



左からカナダのロビー、スイスのクレイグ(でも彼は英国人)、そして右側がドイツのジェネラルマネジャー・マックス。みんな年に1度会えるか会えないかの社員。こんな機会に会えることが嬉しいです。



ちょっぴりお酒が入ったみんなは、各国のゴミ箱に白い雪(紙ボール)を入れるところ。私は3つ入れました!



さて、私はどこでしょう? へへ。






(笑)みんな踊る踊る!





このゲームは、各国に曲が手渡され、その曲に合わせてスケートを踊りつけるというテーマ。即興で5分間時間を与えられてダンスを考えなくてはいけません。これが一番おかしかったかもー! 

ちょっとしたことが盛り上がっている場ではお化しくて可笑しくてしょうがない。(笑)



男同士で踊ったり。(笑)




ソーシャル倶楽部といって社内のイベントを企画する人たちが審査員です。



ここはドイツチーム。







ここはアメリカチーム。







掃除する人が可哀想かな?クリーナーの人たちゴメンなさーい!




スイス!







そして我がオーストラリアチーム!オジーオジーオジー!エイエイエイ!



私は左側〜。




そして!私たちの熱演は金メダル!いぇ〜い!!






企画したソーシャル倶楽部!



カナダ!



スイス!



オジー!



ドイツとチェコ!



ホフ(Hoff)アワードを受賞したマーケティングディレクターのロザンヌ。



21歳のジェイドは金メダルをもらって吠える!



いつもはメールやスカイプでやり取りしている海外支社の人たちと面と向かって出会えることはとっても嬉しいこと! いつもメールで名前しか見ていないのに、今回初めてあった人も数人いました。

各支社のジェネラルマネジャーは年に1度はかならず本社を訪れるので出会うことはできますが、こんな大きなサミットがある時に飲み会もあると一緒に話す機会があってさらに関係を深めることができる機会です。



羊式オリンピックが終わった後はみんなでまったり飲みます。相変わらずうちの会社は飲んでばっかり。(笑)



みなさんよい週末を!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿