2010年3月9日火曜日

英国式「フィッシュ&チップス」



日本から帰ってきてあまりにも疲れていたことと、相変わらず仕事で遅くなったので家でピクニックをしました。

英国やオジーでもよくありますが、キウイの定番!フィッシュ&チップス!

こうやっておさらにもらず、包み紙を開けてそのまま食べるのがキウイピクニックです。



ウェリントンだからなのか、近くのフィッシュ&チップスTakeAway店はこんな白い適当な紙で包んでくれますが、本当は新聞で包んでくれるのが昔式。パーミーではほとんど新聞だったような気がするけどなぁ。やっぱりこういうところはウェリントン。



文字通り白魚のフライとチップス(日本語・米語?でいうフライドポテト)がそのまんま混ざって入っています。キウイはチップスが大好きなので、何処へ行っても簡単に手に入るジャンクフードです。



ポポはキウイなのでこれに食パンと、これもまたキウイ定番のトマトソース(ケチャップ)をかけて食べてました。どれだけ炭水化物を食べるんだ〜!

最初はこんなヘビーな食べ物も、今となれば自分からてを出しちゃったりする自分に気が悪い・・・。(笑)2スクープチップスに魚のフライ3つで12ドルだったかな?安上がりな夕食です。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. でた、フィッシュ&チップス(笑)
    日本では流行りそうもない食べ物ですよねー美味しいけど♪
    パースでは白い紙しかみたことないなぁ。昔は新聞だったんですね:-)
    それにしても、+パンってすごい炭水化物!

    返信削除
  2. あれ、私もコメントしたはずができてない?!

    私もジャンクって分かりながらもこのフィッシュアンドチップス大好きです!
    ヴィネガーはNG派!笑

    返信削除
  3. emi さん
    ふっふっふっふ~。さすがオジー在住のemiさんがこのエントリーを見て黙っていないわけがナ~イ!と思っていました~~。はっはっは。

    食べ物に直接あたっている一番中の紙は新しい白いものですが、そのまわりは新聞だったんです。ウェリントンの前に住んでいた田舎町の時は新聞が多かったはず・・・。といってもそんなしょっちゅう食べてなかったのであまり覚えていません。(笑)

    ゴジラさんとChineseTakeAwayとかっていきますか?

    返信削除
  4. Yoko さん
    せっかく書いてくださったコメントがなくなってしまってどうもすいませんでした。その気持ちとっても分かります!私もショックだったなぁ。

    以前イギリスに住んでいたYokoさんなら分かってくれると思いました~。

    キウイはほとんどヴィネガーかけませんが、タルタルソースを一緒に買っちゃう人が多いようです。でもマヨが味気のないキウイマヨなのであんまり美味しくないです。でもさすがにイタリアにはないですよね?

    返信削除