2010年3月7日日曜日

ほっ・・・っとお茶漬け。



前回国内線成田を利用した時、お茶漬けやを見かけました。その時はポポの「カレーが食べたい病」にかかっていたので、一番最初に見かけたらーめんやでカレーセットを食べてちゃいました。そのあと5メートル先に洋食屋があったのは言うまでもなく・・・。(苦笑)

「やっぱりお茶漬けにしとけばよかった~!」と思った私。行く前から「今度はお茶漬屋に行こうよ~。」と言ってたリクエストが通り、行き帰り、NZから成田について国内線を待っている時と、NZへ帰る国際線を9時間成田で待っている時に食べに行きました。



毎度ながら飛行機酔いがものすごくひどい私は、「とにかく寝る」という策がこの31年間生きてきた中での1番良い効果があります。

いろんな酔い止め対策キットをやっていますが、睡眠薬を飲んでまでも機内ではなるべく寝るように勤めています。おかげでせっかく観放題な映画やテレビ番組、機内食なのに案外美味しい料理を出してくれるニュージーランド航空の食事はほとんど手につけられません。(残念)

この数年はフルーツプラッターばかり機内食リクエストをしていたので、寒い機内で冷たい機内食ばかり食べていると、なんだか温かい食べ物が食べたくなります。



このお茶漬けはベジタリアン。綺麗な豆におくらや長芋にごまなどが入ったねとねとベジ茶漬け。これがまた美味しかったなぁ〜! お茶漬けのだしがなんても美味しくて良かったです。

これがフライトの後はほっ・・・・とした温かさで胃を優しく囲んでくれました。「おいじいい〜〜〜!」やっぱり日本人には米です。



どのお茶漬けもセットで出されます。筍の煮付け。これはちょっと味が濃すぎるかなぁ・・。やっぱり味は関東ですね。関西・京都の薄味で生まれ育った私にはちょっとくどかったです。



ザラザラとした舌味な美味しい豆腐。もちろんこんなチェーン店ではパックから取り出されるところをみてちょっとがっくりしましたが、味は美味しかったです。その上から掛かっているごまソースとの絡まった味が美味しかった!

これで650円は安い!・・のかな? 私には大満足な味♪



ポポ徒私の期間限定ベジタリアンは49日で終了しました。次に来たときは是非これを食べよう!と思っていたマグロ漬けのお茶漬け。



欲張りな私はハーフハーフで、この前食べたベジ茶漬けの味が忘れられなくて、ベジ茶漬とマグロ漬け茶漬けセット。これで950円。他にも定番鯛茶漬けやかき揚げっぽい茶漬けにうなぎ茶漬けなどなど。



惣菜や定食、おばんざいにおうどんやさんと私好みの食べ物ばかりを提供している東京中心のチェーン店のようです。でも各お店、違う食べ物がテーマになっていて、どの お店でも同じものが食べられるワケとは違うようです。

次の一時帰国は関空なので、残念ながらこのお茶漬け屋サンも胃にやさしいごはん屋サンにもいけないけど、梅田で一足止める機会があったら是非食べに行ってみたいです。内装も落ち着いた雰囲気のところばかりのようですよ。

だし茶漬けえん
成田空港店(第一ターミナル)0476-33-1796
http://www.byo.co.jp/



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿