2010年3月6日土曜日

負けちゃいました・・・。

残ねーん! NZは惜しくも負けちゃいました。(涙)でも最後はものすごい近いスコアで、11球中13ラン(点)。テレビの前で観戦するにもドキドキでした。無理な状況ではなかったのですが、ウキェット(Wicket)がなさすぎて最後は無念のWicket取られてしまって終わっちゃいました。(残念)

NZ 253 43.2 over (45)

「クリケットには数字が多すぎてわからない!」なんていうキウイも多いくらいです。(あえて説明はしませんが・苦笑)キウイでさえもクリケット嫌いな人は結構多いなか私はクリケット大好き人間です。

あ〜、それにしても最後、NZキャプテンのダニエル・ヴィトリの頑張りようが感動的だった。自分のチームメイトが出来ないんだったら俺がやってやる〜!という意気込みも伝わってきました。一緒にバッツマンとして立っていたボーラー、ボンディーやサウディーもそんなビットーリのためになんとかピッチに残ろうとしますが除外されてしまいます。

私たちが一時帰国していた間に、Twenty20でMcCullumがなんとセンチュリーをとり(116 out of 56)、しかもオープニングバッツマンなのにそのまま試合が終わるまで打ち続けたという歴代的な記録を残しました。これはすごい数字なんですよ、しかも20/20だなんてあり得ないほど。

今日の試合結果は悪い状況で終わらなかったので、このままの流れで次のODIもガンバッテ欲しいです。私とポポは、ビール仲間のションテルと彼女のBF、そしてそのお友達たちと一緒に、3月13日(土)CakeTinでODI観戦です。(いないと思いますが念のため)ウェリントン在住でクリケットのお好きな方、是非ご連絡下さいね〜!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Summerさんクリケット好きなんですね!
    私すごく興味あるんだけど、ルールとかさっぱり・・・(涙)

    このイーデンパークって家から近いから、
    にこすけを連れて観に行ってこようかなって思ってたんだけど、
    ODIって7時間試合ですよね・・・きっとにこすけの集中力がもたないし、
    それにチケット代も高いし・・・
    で断念しました(泣)

    ま、負け試合だから観なくてよかったかも・・・(笑)

    返信削除
  2. にこまま さん
    そうなんですよ〜、私クリケット大好き人間です!テストクリケットも1球1球じぃ〜〜っと観てても飽きないくらいマニアです(笑) 今度一緒に観に行きましょう!クリケットはルールがありすぎて言葉で説明するより、観ながら説明する方がわかり易いんです。

    エデンパークの近くにお住まいなんですね。1度だけですが行ったことあります。ウェリントンに引越してからは全く行かなくなりましたが、パーミーに住んでいる頃は、オークランドまで車でショッ中行ってたんですよ。他にもネイピアやウェリントンにもクリケット観戦のために仕事を休んでまで行ってました(笑)
    OneDayは8時間ほどですが、Tweny20は4時間で終わりますよ。全部観なくても1部だけ観るだけでもいいんじゃないかな?チケットは案外安いですよ。30ドルほどです。テストだったらさらにやすく12−15ドルほどで買えますよ。特にテストだったらただでチケットを手に入る会社がたくさんあるので、その辺の会社勤めの人たちに聞いてあるけばタダ券が手に入るかも?!あとウェリントンのBasinだとよく日曜のテスト試合は、始めの300人子供はただで入場出来たりもします。ラグビーより安いですよ〜、是非一緒に行きましょう!なーんて、きっとクリケットに興味のない方はつまらないと思いますが。。。負け試合でも最後がやっぱりぎりぎり戦だと面白いんです、これがまた。ふふふ。

    返信削除