2010年3月13日土曜日

ゴーゴーゴー・マイロ!



ふふふ、麦わら帽子にブラウンジャージーな私。どこにいるかわかるかなぁ〜〜?



今日はオジー対NZ、最後のDOIがウェリントンで行われました。第5回目のOneDayゲーム、もうすでにオジーが3回勝っているので、今日NZが勝とうが負けまいが、もうトロフィーはとられちゃいましたので、今日のOneDayはちょっとリラックス気味ですね。



クリケットは、1日戦でも約8時間。「長!」って思うでしょうが、私にとったら「それだけ楽しめるのが楽しい!」のです。



黒いのがNZで黄色がオジーチームです。



名のある選手、マイク・ハッシィー。安定したバッティングで有名です。



NZ滞在中、さんざんキウイ観客から大ブーイングなミッチェル・ジョンソンがボーラー(投手)。そのブーイングのワケはまた明日。







スタジアムの中は瓶を持ち込むことも、販売することも禁止。みんな酔っ払って騒ぎまくるので危ないんです。だからビールはプラスチックの中! 最初はこれに慣れなくて、なんだか飲んだ気がしなかったのですが、これも慣れればそんなものです。

375mlで6ドル。ボッタクリだー!




ちょっと訳したくないのでこのまんまで。(笑)

観客はこんな感じにサインを作って持ってきます。これでテレビに映ろうとしたり、みんなの笑いを誘ったりするんです。これで本当にテレビに映るところがクリケット。

クリケットは試合時間が長いので、コメンテイターもくだらなーいことを話し始めたりするんです。だから観客が映る時間もボールごと。




で、セキュリティーに注意されて。(笑)

今日はとりあえずこのへんで。ちょっと疲れたのでお先に寝ます。クリケット観戦のレポはまた明日。オヤスミなさい!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おおお、麦わら帽子のsummerさんめっちゃかわいいです!
    写真がいかにも「オージーニュージー」でかなりなつかしくなりました。(スタジアム経験ゼロ)
    ビール6ドルはぼったくりですね!
    写真見ながら地球の裏側感じてます~。

    summerさんの職場にもイギリス人の方は多いですか?
    イギリス人は天気のいいニュージーオージー目指して移住するしニュージーオージーは賃金のいいイギリス目指して移住したりしますよね。ロンドンにもニュージーオージーパブかなっっりあります。キウイにも何人か知り合いました。

    イタリアはフィッシュアンドチップスはないですけど、フリッターがあるので同じようなもの?!fish&chipsは衣がだいぶパンチきいてるのがみそですよね~~:-D あああああ、めっちゃ食べたくなってきた!旅行したいよ~~~~~。

    返信削除
  2. Yoko さん
    ふふふ、フランクなオジー・キウイっぽいでしょう?(笑)

    うちの仕事場にイギリス人は、うーん、本部に2人しかいないかな?そのうち1人はロンドン生まれの中国人。スコットランド人がもう一人。海外支社にはどれだけポムがいるかわかりませんが、アメリカ人が結構多いかな?NZなのになんだか珍しいのですが。本部だけでも5人もいます。

    確かにキウイやオジーは、稼ぎのいいイギリスへいきますが、ビザが簡単に取れるっていう理由も含まれています。結局どちらも元イギリス植民地なので、親や親戚でイギリス生まれや住んでいる人がいると、パスポートが取れたりその関係でビザも比較的簡単に長い期間滞在できるんです。それでイギリスを選ぶ人たちは沢山。

    イギリスやNZ・AUSで出会ったパートナーのためにお互いの国々を行き来します。元イギリス植民地、イギリス人、スコットランド人、ウェールズ人など英国人はかなり多い確率で移住・定住・結婚・ご先祖様達は多いですよ。

    でもみんな年をとったら帰ってくるんです。天気はもちろんですが、やっぱり人が親切でフレンドリーなのはNZやオジーが一番。私もそうなのですがとっても住みやすいんですよね、NZって。特に家庭をもって子供を育てる環境にはNZがいいっていって戻ってくる人が多いんです。そんなイギリス人も沢山います。みんなお金や天候より、ライフスタイルを求めて移住してくる人がほとんどですよ。

    スコティッシュパブは色濃く違いますが、イギリスパブとオジー・キウイパブの違いが分からない〜。(笑)

    是非NZかAUSにまた遊びに来て頂いて、一緒にクリケット観戦に行きましょう!私が教えてあげますよ〜。

    返信削除