2011年7月16日土曜日

キウイは年中BBQします。



この寒いのに「BBQする」だなんて言い出したポポ。まぁ、ご飯を作ってくれるというなら文句は言わないけど、寒い。そんなことには付き合ってられないよ〜。南風がちょうど通るお山の上はやっぱり風が強く、外はビュービューいってるけどキウイ男子にはそんなこと関係ない。BBQを使いたくってしょうがなかったみたい。こんなに冬なのに。



ポポはガスでBBQするのが嫌いで、必ずチャーコ式のBBQで料理します。チャーコは手間がかかるのですが、やっぱりスモーキーないい匂いが食べ物にうつって美味しい〜♪



チャーコに火がついて目に火が見えなくなって30〜50分ほどしたら使いどきです。

ちょうどうちのフラットにはカーポート(車庫のような物)があって、半分建物で仕切られていて、半分外から風が入るんです。それが夜のBBQには丁度よくって、風ビュービューでもカーポートの中はほとんど風がありません。すごく寒かったけど!



白く丸いものに赤いものを塗るポポ。



そう!ピザ!

キウイのBBQって、普通のBBQだけじゃなく、なんでもBBQして焼いちゃいます。ポポの親友は毎日年中BBQで晩ご飯してます。彼もキウイ。知り合いの彼氏は毎週日曜日の朝食はBBQで作るとか・・・やっぱりキウイ。キウイのバービー好きは本当です。っていうかキウイの男の子が好きなんだと思う。日本でも鍋を仕切る男性がたくさんいるかのように。



「キウイは冬でも裸足で歩く」っていうのは本当の話。こんなに寒いのに外でビール飲みながら焼けるのを待つポポ。寒いので私は中で待つ係。この丸いBBQサイズが大きくなくて収納便利。



ピッザァ〜〜♥ 



ソーセージも焼いて持ってきました。でも私ソーセージって苦手。なんだか私には味が濃すぎて。またはポポが選ぶソーセージはいつも何かたくさんのスパイスが混ざっている物が多いので味が付き過ぎ。ポポは「スモーキーでちょう〜〜〜うまいいいいい〜〜〜〜!!」って喜んでました。NZに住んでいる人ならでわのトマトソース。Tui! どうポポ、これで満足した?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿