2011年7月4日月曜日

長かった。人生は短い!



今に始まったことではないのですが、普段ブログで私情なんてあんまり書かないようにしている私なのですが、最近やっと未来が見えてきました。

2004年からずっといろんな考えてきたことが、やっとまとまってきた感じがあります。永住権が取れたあとも、ズルズル同じ職業をやってきました。

やりたいことはたくさん。短い人生の中でおもいっきり悔いのないように〜と思っても、結局自分のやりたい事の10分の1ぐらいしか結局できなかったりするんだろうな。

もっと田舎に住んで、人間界とかけ離れた暮らしがしたい。これはもっと後になってからなんだろうけど、近い将来、5年でも10年かかっても、もっと商業的じゃない環境に身を置いてみたい。その下地はちょっとだけですができてきました。

私のキーワードは、「時間」です。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. Summerさんの言葉に、少し刺激を受けてます。。。
    やりたかったこと、あったよなぁ~。。。

    同じ環境にずっと身を置くと、なかなか変化を望まなくなってしまいます。。。心地よいというか、惰性というのか・・・。

    変化は、変化しようと思ってしてもいいんですよね。

    私は、自分にいちいち言い分けを付けて、なかなか変化を望まない。自分からジャンプすることも必要ですよね。。。

    なんだか、少し勇気をもらいました。
    ありがとう♪

    返信削除
  2. Natsuko さん
    詳しくはわかりませんが、自分の人生、やっぱりハッピーに過ごしたいですよね。私はとりあえずいろんなことや責任ともありますが、今は新しいフェースに入ってきています。
    お互いがんばりましょうね! 誕生日はいかがでしたか?

    返信削除
  3. 昨日の地震、びっくりしました!
    本当、人生は自分が思っているより短いですよね。
    私なんて横道にそれっぱなしの人生ですが、振り返ってみると、どれもこれも今の自分に必要な経験だったんだな、と思えます。summerさんは、たくさんの経験をして、たくさんの良い人に囲まれて・・・その全てが次のステップに良い影響をもたらせてくれると思います。summerさんのやりたい事が何であっても、応援します!!私も頑張るぞー!

    返信削除
  4. Summerさんのパワフルな行動力にいつも元気もらってます!これからのSummerさんが楽しみです!秘かに見守りたいです♪

    返信削除
  5. kumi さん
    おしゃるとおり、今の私がこうして今のことをしていることが、私の人生の過程であり、今までのことは無駄だとは思っていません。自分の気持の決断の手助けとなっていますし、ウェリントンにやってきたのもご縁があって、次のステップの順番だったと思っています。
    Kumiさんも思い切った決断をして頑張っているところに私も応援したいです! お互い頑張りましょう♪

    返信削除
  6. Yokoさん
    いやいや(笑)、Yokoさんのほうがパワフルで私のほうがいつも元気エネルギーを分けてもらっています!Yokoさんのこれからの人生が楽しみですね♪ NZから応援していますよ〜!

    返信削除