2011年7月24日日曜日

Birthday Presents 2011



私ごとですが今年も無事、自分が生まれた日がやってきて、ポポからプレゼントをもらいました。

正直「今年は忘れてそう〜〜」と思ってました。毎年「何が欲しい?」って聞いてくるんですが今年はそんな話題もなく、一層仕事ばかりのポポ。昨日の土曜日も、私をヨガに降ろしていった後はずーっと12時間ほどの仕事。大嵐の中、私はそんなポポをえっこらえっこら迎えに行きました。車が動いてよかったァ〜。私の車は1990年生まれのディーゼル。28万キロ近く走っていて、こんなに寒い日は絶対動かないけど、2,3日掛けて充電したのが効いたみたいです。

でも一応覚えていてくれたようでした☆

シャワーから出てきたらベッドの上にちょこりん。見慣れた紙袋とチョコレートの箱がわっさわっさ乗っかっていました♪ EastDaySpaのギフト券と、箱に入ったきちんとしたチョコレート。 マッサージ券は嬉しいなぁ♪ EastDaySpa券は、誕生日とクリスマスの定番になってきました。「物が入らない」私にはピッタリ。これ以上物が増えても置く場所がないくらい小さいフラットに住んでいるので、物をもらうと返って困り者。マッサージはよく安いクーポンをネットで見つけては行ったりしているのを、ちゃんとポポは知っていました。

明日さっそく予約をとってマッサージです。やったぁー! 最近また肩や腕がOOSにかかって痛いんですよね・・・。姿勢には気をつけているんですが、家にコンピューターデスクがないのも手伝っているようです。

チョコレートやマッサージ券もいいけど、もし「何が欲しい?」って聞かれたら「ポポご飯係」「ポポ食器洗い係」「ポポバスルーム掃除係」「ポポ掃除機係」券をもらうつもりだったのにな。しまった。クリスマスに持ち込みそうです。 もしこのブログを読んでくれていて、彼女やパートナー、奥様と一緒にお住まいの方は、たまには食器洗ったりしてあげると喜びますよ〜! 高価なプレゼントより、家事を手伝ってもらったほうが助かるしお金も掛からない。って私は思うけどな。毎月母の日があってもいいよね。



レストランで食事に連れていってもらった後は、これまたいつ取り出したのかいつの間にかコタツの上にはチョコレートケーキの箱が・笑。 しかも偶然うちのマネージャーが買ってきた名無しチョコレートとまるっきり同じだし・笑。

小さい7インチのチョコレートだったんですが、ものすごくしっくりしたおもーいケーキで、これまた食べ終わるのに1週間もかかりました。「それにしてもこのケーキ、カビ生えないねぇ・・・。」「うん、何が入っているんだろうね。」といいつつちょこちょこ食べてポポが完食。



ポポありがとう♥
日本からも私の誕生日を覚えてくれていた友達や家族、ありがとうね〜!

あ、今年は花束はなかったです。「数人から”花束もらったの?”って聞かれたんだよね。」とあとでポロリとつぶやいてみたら、「贈ろうと思ったけどいつも花なんかより食べ物がいいっていうじゃん!」まぁそれもそうだ。花は食べられない。小さいのでいいのに大きな花束を贈ってくれるので、なんだか気が悪かったんです。そんなにお金を使わなくっていいよー。でも貰えなかったら貰えなかったでなんだか欲しくなるんだよねぇ〜。

今日のウェリントン、昨日に引き続き嵐っぽい南風がビュイービュー窓に当たっています。さぶっ。家の中でマフラーしてます。みなさん良い週末をお過ごしください。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. お花も欲しかったなぁ~。。。
    クリスマスは“家事頑張りますチケット”が欲しいと訴えないとね 笑

    それにしても、誕生日はチョコレートケーキなの???

    でも、いいな。。。プレゼントを忘れないで買ってきてくれていて。。。私の誕生日には、コルネ1個でしたよ。。。(でも、あっただけいいほうです。いつも何もないので・・・)

    返信削除
  2. EastDaySpaのギフト券、いいなぁ~!羨ましい!!ポポさんは、こっそり人をサプライズさせる達人ですね。我が家でのテレビ設定も・・・(笑)今週末はお天気も悪く寒かったですねぇ。私たちは、おこもり用にspotlightでクラフトグッズを買い込み、ライブラリーでナルトのDVD(笑)をレンタルしてきました。これで、スクールホリデーを乗り切ります!Summerさんは、何かチクチクお裁縫しましたか?

    返信削除
  3. Natsuko さん
    クリスマスはさすがに聞いてくれると「思う」ので、「家事お手伝い券」をねだるつもりです☆ たった今コーヒーもいれられなくて結局あたしが煎れることになりました。苦笑

    日本のショートケーキはこっちにはないのと、キウイは甘いものが好きなのでチョコレートなのかなぁ? 無難な味なんだと思います。そういえばそうですね。

    コルネって何?お祝いしてもらって嬉しいじゃないですか〜!誕生日はいくつになっても祝ってくれる人がいると嬉しいですよね。

    返信削除
  4. kumi さん
    まだクリスマスにもらったギフト券が残っているんです。今回は期限が切れる前に使わないとっ!笑
    あそこのギフト券は、贈り物としてよくみんなに利用されていますよ。やっぱり雰囲気がいいからかなぁ?
    今週は天気が悪いですね。映画日和です!私はオジー行きの交通手段やアコモデーションとか観光などを下調べ中。今週末はこれとNHK以外なーんにもです!爆

    返信削除
  5. Summerさん、お誕生日おめでとうございます!!ポポさん、忙しい中、ちゃんと準備してくれたなんてステキじゃないですか!いい1年になりますように。

    返信削除
  6. マッサージ券いいなぁ、私もさいきんマッサージに目覚めてしまって!
    NZかPerthで一緒に行けたらいいですねー。
    二個目のチョコレートケーキはもう食べあきたかな?笑
    でもお祝いしてくれる気持ちが一番うれしいですよね。
    サマーさん、誕生日おめでとう!(二回目でも言う! 笑)

    返信削除
  7. プレゼントってもらうとホントに嬉しいですよね。私もドッキリのプレゼントがいいなー。ドキドキがいい(^^) お相撲はあんまり見てないけど、白鵬好きです。これからも相撲界頑張っていって欲しいですね。

    返信削除
  8. Qtie さん
    ありがとう!やっぱり覚えててくれて嬉しかったです。本当に今年は忘れてると思うほど仕事ばかりなんで。 Qtieさん、次はいつNZにこられるんですか?今スキー日和ですよっ。

    返信削除
  9. emi さん
    おおっと~!マッサージに目覚めてしまいましたかー。危険ですよね・笑。 そうですね!一緒にマッサージもいいですねぇ~! 私は自分でも認める雨女なので、オジーに行ってまで、砂漠へ行ってまで雨が降るのかなぁ・・・ってふと思いました。Pinnacleは晴れて欲しい!
    emiさん、ご結婚おめでとうございます!(3回目でも言う!)

    返信削除
  10. めろんこさん
    プレゼンを贈るっていう気持ちだけでありがたいよね。
    私も白鵬大好きー。今場所はみんな頑張って勢いのある相撲もみれたし、少しは評判もちこしたんじゃないかな?それにしても白鵬が負けてしまったのは今でも名残欲しい・・・。

    返信削除
  11. とってもおくれてしまいましたが
    お誕生日おめでとうございます。
    ポポさん優しいですね。
    我が家、いつからか誕生日って何もプレゼントないですもの。
    素晴らしい年を過ごしてくださいね!

    Summerさん、うちのチョコと同じ誕生日!
    なので、忘れませんよ〜

    返信削除
  12. kotori さん
    ありがとうございまーす!
    誕生日は覚えていてくれて、祝ってくれるっていうことが重要だから、プレゼントは2の次3の次だと思います。覚えててくれただけで嬉しかったですー。

    チョコちゃんは誕生日いつなんですか?! 私はこの日じゃなかったんです。BastileDayなんですよー。おんなじかなー? ピウ王子は元気ですか?

    返信削除