2011年7月23日土曜日

ウェリントンは雨です。



今朝からウェリントンの天気はかなりしけています。雨風でビュービュー。おとついぐらいからやっと冬っぽい気温に入ってきました。仕事帰りの時も、「ちゃっぷいちゃっぷぃ〜〜!」とちょっと首をすくめて早歩きにさせられる冷たい風。帽子に手袋、コートにブーツで通勤。今日お昼の時点で9度、夜は7〜8度になるそうです。



雨がこれだけ降っている日は、水たまりがあったり地面は濡れてるし、長くつが大活躍♪ オレンジ色の長靴は、ビビっとした色なので目を引きます。時々知らない人に話しかけられたり、キウイからも人気☆



今朝は街でのヨガへ行ってきました。あと少し安い券が残っているので、期限が切れる前に使っておこう〜。 相変わらずなんだかよくわからなかったけど、やっぱり週2回ヨガに通うつ体の調子がいいです。なんだか体が軽くなったような、気持ちもその分軽い。

普段は週一なんですが、それじゃぁあんまり変わりは感じないね。もっと時間を作らないと!



ポポはまた仕事です。もうすぐオジーなので、その分プロジェクトを終わらそうといろいろ頼まれるらしい。生パスタ男がいない間に、乾燥パスタを茹でてランチに♪ ひっひっひっひ。



↑新しい日本食屋サン↓がオープンしました。仕事ばから途を挟んで向かい側と立地条件は私たちにとっても有利! ずーっと窓に新聞が貼られていて、「いつかないつかなぁ〜」と待っていたのですが、先日通りかかったときにオープンしてました。



ネットじゃまだ情報がつかめていませんが、今度ランチにでも入ってみよう♪



↑フラットからの眺めはまーっしろ。 みなさんはどんな週末を予定していますか? 


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. たまった掃除と洗濯の週末です。
    ヨガいいですよね(^ ^)
    ホットより、お普通のヨガの方が好み。
    Summerさんは?

    返信削除
  2. Aqua さん
    HotYogaへは行ったことないのですが、サウナが苦手なのできっとダメだと思います。普通のヨガ。

    でも今日の安いVoucherを買っていったところは、なんだか宗教っぽくって好きじゃないのですが(歌ったり自分のフィーリングを言ったりするし・・・気持ちが悪い・・・)、かなり疲れるAdvancedなポーズとかやってくれるのでやりがいがあります。

     仕事場で毎週あるヨガは元バレエダンサーが先生なんですよ〜。彼もインド仕込みなヨガで、体の構成をわかっててこうすれば怪我をしないとかも一緒に説明してくれます。私は彼派かな?

    返信削除
  3. 今年は何かいつまでも秋みたいに暖かかったですが、ついになかなかそれっぽい天気になってきたんですね。サマーさんの家が雲の中ということは、きっとKaroriもひどい天気なんだろうなと想像がつきます(笑)でもあと1ヶ月ちょっとすればだいぶ日も長くなるし楽しみですね。

    St James Theatreの並びに日本食屋ができたんですね。見た感じおなじみの韓国人系の人のお店のようにも見えますが、実際はどうなんでしょう。

    返信削除
  4. 長靴かわいいですね。私も今年の梅雨こそは、長靴を買おうと思ってましたが、あっという間に梅雨明け宣言されてました(笑)

    返信削除
  5. Yusuke さん
    今年の冬は去年に引き続いてかなり暖冬な冬ですが、今やっと冬らしい気温になってきました。寒いのも苦手だけど、温暖化のことを考えると冬は冬で寒くないといけないですよね。

    ウェリントンだけでなくってNZ中が天気が悪いのでKaroriももちろん天気悪いです。1ヶ月以上は天気が悪いと思います。8月終わってぐらいかな?

    ご存知の通り、NZでも日本食やさんは韓国人経営が多いので、新しい日本食やサンも韓国人ですよ。張り紙もオーナーの名前は韓国語っぽかったです。外の張り紙も韓国語でてますものね。特に心配はしてないんです。食べ物が美味しければ!

    返信削除
  6. めろんこさん
    前回帰国したときにジャスコで買ったんだよ〜。今日は名古屋場所で千秋楽だけど見に行ったりしないの?昨日白鵬が負けちゃってかなりショックだった。日馬富士も好きだけど、やっぱり白鵬に8場連続優勝して欲しかったな。

    返信削除