2011年7月26日火曜日

生姜・酔い止め薬



私は幼いころから乗り物酔いがと======ってもひどくて、バス遠足なんかは大嫌いでした。いつも一番前の席に座れるようにしてもらったり、車でも助手席に座らせてもらうのは今も同じ。

飛行機も大の苦手です。いつも頭痛がひどくて気持ち悪くて、とにかく早くつけー!って願っています。しかも飛行機を降りた後も、5時間ぐらい気持ち悪くって国際線の後は一休みしないとなかなか。 いろいろ試しました。この4,5年利用しているのは↑これ。

ジンジャータブレット。しょうがのお薬、酔い止め薬です。 といっても材料をチェックすると、100%しょうが。生姜だけなので、化学的なものは入っていないので、妊婦さんでも服用できるし、効果が切れた後でも変にめまいがしたりしないんです。 

なんといっても自然に近い状態な酔い止めなので、気持ち的にも楽。私には合っているようです。 ただ一日に3つまでしか服用してはいけないので、日本行きの国際線に乗っているときはちょっと時間配分がかなり必要です。 それでも結局毎回酔うことは酔うのですが、死にそう~~!!っておもうくらいのひどさはなくなりました。

昔はどの薬局でも売っていたのですが、最近はオーガニック屋さんじゃないと手に入らなくって値段も高くなってきました。30タブレット入り、21ドル。 普通の酔い止めは「SeaLegs」といって薬局やフェリーターミナルの売店で購入できますが、睡眠薬はGPなどのお医者さんに会いに行かないと手に入りません。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. わああ、大変そうだなぁ。
    私はバスとかタクシーはちょっと苦手だけど、飛行機はぜんぜん平気、楽しくてしょうがないくらい!
    NZからパースは何時間かかるんだろう…7時間?もっと?
    が、がんばってくださいねぇ…
    耳の後ろに塗るユーカリオイルも試してみましたか?
    サマーさんが無事につきますように!

    返信削除
  2. emi さん
    いいなぁー、飛行機はいろいろサービスもあるしいいですよね。私って心配性で、飛行機がちょっとでも揺れると息ができなくなるくらいなんです・・・。ははっ。
    実はパースへはオークランドから9~10時間かかります。ウェリントンからオークランドまで国内線1時間弱。
    ユーカリオイル?!それは初めてききましたー。さすがオジー。耳には頭痛対策として耳栓してますが、パースへいったらユーカリオイル探してみますね! もうすぐですよー。どきどき。

    返信削除
  3. こんにちは。
    私も心配性です。だからSummerさんの気持ち、よ~くわかります。
    ウェリントンへの小一時間のフライトも、怖いから車で行くんです~。

    返信削除
  4. 私は小さい頃、車酔い、船酔いがすごい人でした。。。
    飛行機、電車は大丈夫。。。

    飛行機では、一度、ウエリントンからオークランドの便に乗って、オークランド近くですごくすごく揺れて、酔ったことが一度ありますが・・・。

    いまだに、バスは苦手ですが、自分が車を運転するようになって、あんなにすごかった車酔いは治まりました。。。(寝不足の時はダメですけど・・・)

    でも、さすがに飛行機を操縦できるようになるのはかなり大変なので(笑)、Summerさん旅の時は大変ですね。。。

    NZでよく見かけたのは、車の中で本を読んでいる人・・・。
    どうしてできるのでしょう。。。私がしたら、5秒以内に酔います…汗

    返信削除