2011年7月18日月曜日

日本は諦めなかった!



やぁ~~ん!! なでしこジャパン! 世界女子ワールドカップ優勝おめでとうございますっ!!   まさかアメリカに勝つとわぁーーー! すごすぎる===!

今スカイスポーツでリプレイを観戦中。ちょうど試合が行われていたときは、ちょうど仕事始めの時間だったので見れなかったのですが、母からメールが来て日本が優勝という通知をもらってビックリ!

日本もアメリカもものすごい盛り上がりだったんでしょうね! いやぁ~~~みんなと一緒にみたかったなぁ! あのオバマ大統領も、家族そろってホワイトハウスで観戦したそうです。



NHKニュースでとても短いハイライトを観ただけだったのですが、感動しちゃって思わず泣いちゃいましたー☆

最初は心配な立ち上がりだったけど、だんだん落ち着きを取り戻していい感じにプレーできていましたね。 日本のゴールキーパーの選手もものすごくいいプレー。 彼女がボールを止めなかったら点数はもっと入れられていただろうしね。



それにしてもすごい試合だった。点をアメリカに入れられてもうだめだ!と思ったらなでしこジャパンが点数を入れることができて。延長戦でもう負けたぁぁ! と思ったら最後の最後に澤選手の同点ゴール!  きっと日本のコメンテイターは「ぐおおおぉぉ~~~~~~~~~~~~~ぉぉるぅぅ~~~!」 そして最 後のペナルティーシュートも決勝延長戦としてできすぎる運命!

アメリカに押されながら点数を入れられても諦めないで最後まで粘ったなでしこジャパン。 この大舞台で、しかもアメリカに勝っただけでなく優勝をしたことは、今の日本に大きな意味を与えるはず。 この感動と喜びは、日本にいるたくさんの人に勇気と元気を与えたと思います。

なでしこジャパンが厳しい道のりを超えて、そして諦めないで勝ち取った優勝。 必ず日本復興の後押しになりますよね。 今だに興奮が落ち着かないんじゃないかなぁ~!今日は日本はパーティーだっ♪

なでしこジャパン! 優勝おめでとう! 私もものすごく嬉しいぃぃぃ!



ちなみに私は生試合を見ることができず仕事中。 今日はデスクにじっくり座りながら仕事ができるような事態じゃなかったので、嬉しい大ニュースに私の機嫌も少しの間だけなおりました・笑。

オーストラリア支社の同僚で、スポーツ好きな人と電話で、「サマー、日本勝ったね!おめでとう!」「そうなのよ~!! まさかアメリカに勝つとは思わなかった!」「ほんとだね、誰もこんなことになるだなんて想像してなかったと思う。でも勝って良かった!」ってオジー人・笑。

NZでは6時のニュースのスポーツセクションでちらりと出ていましたが、NZではきっとみんな知らなかっただろうなぁ。  みなさんも試合観ましたか?



ちなみに↑このコーヒー店は、ウェリントン発信カフェ、MOJOです。もしかしたら日本でもMOJO進出!とかいうニュースを読みました。もしかしたら東京あたりでNZフラットホワイトが飲める日が近いかもしれませんね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Flat Whiteが日本で飲める日も近いですか 笑
    私、好きでよく飲んでましたよ。。。

    ↑こんな残業の時に、ポポさんが家で夕食作って待っていてくれるとうれしいんですけどね 笑
    男の人って、そういうことを思い付かないのかなぁ~。。。(夫は私が仕事をしていた時に、私より早くに帰宅していたことがありません。。。)

    返信削除
  2. Natsuko さん
    私もキウイ式なFlatWhiteが好きです。家では最近牛乳切れが多くってLongBlackで飲んでいますが、外へ行くとやっぱりきめ細かいクリーミーで香ばしいコーヒーが飲みたいですよね。

    そうなんです!家でご飯作って待っていてくれたことなんて片手にも入らないくらいの回数です。先に帰ってても結局家から仕事してるし。ぶぅぶぅ。困った子ちゃんばかりですね!

    返信削除