2011年7月2日土曜日

End of Month Drink - 相撲ナイト



やったー!週末だ♪ みなさんはどんな週末を予定していますか?

昨日の夜は仕事場で月末恒例、EndOfMonthDrinkがありました。各部署がテーマを決めてパーティーを催します。飲み物やつまみ、ゲームやクイズなどを企画して、月末金曜日に行われるんです。毎週末金曜も仕事場のスタッフキッチンで飲みなどがあるのですが、それにはこなくても月末パーティーには来るっていう人が一杯。



今回のテーマは「相撲と寿司」! 私が企画したのではないのですが、仕事場はジャパンナイトとなっていました。



「原宿」の日本の女の子たちがどうしてか海外では「これが日本の女の子ファッション」の代名詞されていることがよくあります。なんでだろう? やっぱりユニークでカラフルで話題にしやすいからかなぁ?

「アジア人の目」とかいって「目」をプリントアウトをして顔にまで貼ってます・笑。



折り紙大会! お手本通り折り紙をできる人は!




爆 そして何処で発見したのか相撲レスラーのコスチューム。なんでもネットで見つけたとか?こんなの持ってる人がNZにいるんですねぇ〜・笑。



愉快なダレンは相撲の審判役。衣装がなんだかモンゴル人っぽいよ〜。



もちろん相撲ナイトのメインとしてみんなで相撲取り!「はっけよ〜い、のこったー!」っていう掛け声がなんでか「ばんざーい!」となってました。なんでやねーん。



ちゃんと日本酒まで用意されてました。予算がよくあったわねぇ〜!お酒にお寿司、相撲コスチュームセットのレンタルに、折り紙まで。



「のこったのこったのこった!」「のこったのこったのこった!」



「原宿の女」



ファイト!ファイト!ファイト!



こういうの↑よく、空港で見かけるよね。あたしも昔持っていたのに何処行ったんだろう?



「きゃーきゃー」



相撲審判がなぜか刀。「おりゃーーーーー!!」




ぐいぐい!ぐいぐい!



誰かが上に乗っかって3つ数えたら勝ち!っていう適当なルール。



場外に飛び出しちゃう人も。



どーん!



ど、どーーーーーん!



はぁーはぁー。これって案外疲れるんだよね。そして暑い!!



ダレン「日本丸を描いてくれ!」
サ「赤い丸描くだけじゃないの、自分で描きなよ〜。」
ダレン「いやいや、プロに描いてもらいたいんだよ」(日本人にっていう意味で)
サ ”描き描き”
ダレン「日の丸描いてないでしょ?」
サ (笑)
ダレン「なんて描いたんだよ〜!」
サ「”I'm Cool”って書いたんだよ〜♫」
ダレン「うそばっかりー!」



私は折り紙で鶴を。



ちゃんとした着物(浴衣)を持っていた人も! いやー、相撲レスリングには大いにみんな笑わかせていただきました、みんな。楽しかったね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こういう企画の時に、海外の人の日本のイメージがわかって、なかなか面白いですね♪

    でも、みんないろいろと調べたりして、ちょっとズレていても(笑)ファッションをまとめてくるところがすばらしい~!

    私はすでに、ツルすら折れないかもぉ~。。。汗

    (そうそう、今日は私の誕生日で~す♪Summerさん、もうすぐだね 笑)

    返信削除
  2. Natsuko さん
    お誕生日おめでとうございまぁ〜〜す!!
    今日は何を予定しているんですか?旦那様とお子様に沢山祝ってもらってくださいね♪
    そう、海外で「日本人」ってこんなイメージもたれています・笑。

    返信削除
  3. わはは!外国の方が持つ間違った日本のイメージ満載!がいいですね。Summerさんの着物姿、かわいい!今日観てきたCARS2も間違った日本のイメージがチラホラ(笑)でした。でも、日本に興味を持ってくれるのって嬉しいですよね。Summerさんにも原宿ガールの格好してほしかったなぁ(笑)

    返信削除
  4. kumi さん
    海外じゃ、日本もこんな感じな印象なんですよね、きっと。苦笑

    日本人の私まで原宿ファッションだと、それこそ本当にみんなそうなんだっておもっちゃうから絶対あんな格好したくなかったです!

    返信削除