2009年1月12日月曜日

月曜日だから

ポポと私は、出勤・帰宅はいつも一緒。今日はそんなに遅くはならなかったのですが、週末はおうちごはんばっかりだったし、今日は仕事始めの月曜日だから(いいわけ)、ということで外食することに。

ウェリントンには素敵なレストランが沢山ありますが、私達は$20ぐらいまでのレストランの方が合っています。ウェリントンに長く住んでいる人に「ここはいいレストランよ~。」って勧められて試してみるのですが、サービス悪くて食べ物の割には値段も高いしがっかりすることばかり。ただ高いだけで食べ物は普通。その上週後半、特に木曜、金曜、土曜は、人が多くて同じテーブルにいても相手が何言ってるか分からないくらいの騒がしさ。

ウェリントン人が言う「いいレストラン」って言うのは、どうやら「雰囲気がいいレストラン」っていう方式が成り立っているかのように思えます。確かに雰囲気はお洒落で素敵。でも私は美味しい食べ物と悪くないサービスをいただけたらそれで十分です。

私達が向かったのは、若者が週末よく集まるCubaストリート。いろんなお店やバー、レストランやカフェと賑やかに並んでいます。マレージア・インド系のレストラン。お洒落な服装でなくても、気軽に入れるレストランです。



中はとにかく「赤い」。壁が赤い?電気が赤い?それともステンドグラスの窓が赤いのかな?中はいたって簡単なテーブルと椅子が並びます。週末になると一杯。テーブル同士が近いのでかなり狭いのが難点。

私達が頼んだのはカレー。ポポは子羊カレーに私はベジタリアンカレー。私はベジタリアンではないですけど、カレーだとベジタリアンを頼むことが多いです。インドカレーでもタイカレーでも肉肉しいカレーにちょっと飽きてきたのと、野菜を食べることが結構好きな私。ベジタリアンカレーが隠れディッシュでかなり美味しい。



ご飯が三角の形でやってきます。



餅モチ感があって、ほんのり甘いロティ。インド・ナーンとはちょっと違う味です。来たら必ず頼む一品。



上が子羊カレーで下がベジタリアンカレー。具はブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモ、ヒヨコ豆、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、そして挙げニンニクとネギが上にのっていました。沢山入ってて美味しかったです! 他にも3,4つほど違ったベジタリアンカレーがありました。また今度来たときに違うベジタリアンを試してみようかな。



RasaはCubaストリートをかなり南方へ上ったほうにあります。市役所と反対方向。Groovy側です。外側も赤い(笑)。

ただひとつ、普通はご飯もカレーについてくることがほとんどなのですが、Rasaはご飯もロティも別々に頼まなければいけないのでお忘れなく。メインのカレーがNZ$13-$20ほどなのですが、ロティとご飯を頼むと別にNZ$5ほどかかります。


Rasa Malaysian Restaurant
200 Cuba Street
Wellington
Ph: +64 4 384 7088
Fax: +64 4 384 7089


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 美味しそうですね~♪
    お米が三角なのが、かわいい。
    この赤い感じ、わたし好きですよ~!!

    また遊びに来ますネ。

    返信削除
  2. キョンさん
    シェフがどうやてあのご飯を形付けているのか見てしまいました。理科の実験で使うような漏斗(ろうと、じょうご)を使っていました(笑)。
    また遊びに来てくださいね。

    返信削除
  3. Let's meet here next time Nic 'n' I come down to Welly! :-)

    返信削除
  4. Hi Julia!
    Thanks for dropping by. :)
    Yeah, let us know when you guys are on this way. I'll book a table.

    返信削除