2009年1月20日火曜日

ミスターアイスクリーム


この車は見ての通りアイスクリーム屋さん!これは海へ行った時の写真です。

車のナンバープレートも「アイスクリーム」。完璧です(笑)。NZのナンバープレートは自分で選べます。もちろん、もし誰か他の人が使っていたら無理ですけど。でもやっぱり、特別注文なので高額のお金がかかります($400!)。


こんな感じなトラックがどの街にもかならずあって、いろんなところに出没します。大きな音楽を鳴らしながらストリートを回ったり、何かイベントがあったらやってきたり、海の近くなどなど。


トラックがお店になるから便利です。アイスを凍らすため、トラックのエンジンはずっとかけっ放しなので、環境にはよくないんですが・・・。

メニューはこんな感じ。チョコレートフレークがついているものや、チョコレートでコーティングされているものやら、カラフルなお菓子がまぶされているものやら。大体$1.50から$4ぐらいです。

でも日本のソフトクリームと違ってかなりやわらかくすぐ溶けてしまいます。味もちょっと薄くて舌触りも滑らか。やっぱり日本のソフトクリームは美味しいです!って、分かっているんですけど、NZのソフトもなんとなく恋しくなって食べたくなるんです。

ポポは、まるで小さな子供のようにソフトクリームが出てくるのを待っています。




私が頼んだソフトクリームは、なんだかよく分からないのですが、中身は普通のバニラソフトクリームで、周りにちょっと酸っぱいピンクパウダーがかかっています。ポポ曰く、「シューベット」というそうです。味はちょっといまいちでした。癒しや自然で一杯の国で、NZは基本的にイギリスと一緒で、「食べ物がびっくりするほど美味しい国」ではありません。)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿