2009年1月29日木曜日

とある夕食


今日の晩御飯。珍しく沢山の(?)コースを作ったら、ポポが喜んで「もっと上から写真撮った方がいいよ!見て、こんなに沢山!」ってエキサイティングしてたけど、日本のママはこんな数は普通なんだろうなぁ。(たぶん最小限・・・。)



台所に立つ私。黒のトップは、私が勤めている会社が作ったもので、スタッフセールの時に購入したもの。機会があったら詳しくその実態を説明しますね。ものすごい力を秘めている服なんですよ。ふふふ。



ビーフミンチと豆缶(なんの豆か分からないけど)、玉ねぎ、ガーリック、トマト缶。チリコンカーン (Chilliconcarne)の素を加えたもの。本当は、ナチョス (Nachos)と一緒に食べるんですけどね。(汗)



昨日の残り物ブロッコリーをチーズソースと一緒にオーブン焼き。



鉄分補給で毎週買うほうれん草。おひたしで出てくるのがほとんどかな?そしていろんな穀物が入ったご飯!



インスタントのわかめとネギが入ったお味噌汁。



あ~、日本人に生まれてよかった。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. すご~い、おいしそう~☆
    いろんな穀物のはいったご飯はどこで買うの?

    返信削除
  2. 陽子ちゃん
    穀物はやっぱり日本からです。帰国する時に買いだめして、段ボールを1、2個船便で送っています。もちろん全て日本食(笑)。1ヶ月でつきます。

    返信削除