2009年1月24日土曜日

特に予定もなくリラックスな週末

ウェリントンは、今日も元気よく快晴です!こんなにいい天気なのもあとわずか。その後はなが~い冬が9ヶ月続くので、今のうち楽しまないと。



今週も仕事で忙しかったのと、それでも毎日外食せず頑張って料理したので、起きたらもうお昼でした(笑)。疲れてて全然気づかなかった。 窓から見える景色がとっても気持ちいです。私たちのフラットは、壁側一面全て窓なので、アイランドベイの景色が良く見えます。



とりあえず天気がいいのでお洗濯。相変わらず風が強いウェリントン。車のバンパーにくくりつけないと、洗濯物は倒れて飛んでいきます。



下の写真は、フラットの下から見上げたドライブウェイ。青空が広がります。坂はかなり急坂+曲がり坂で、超1級難関駐車場です。 引越し初日、私は駐車しようとして危うく隣のフェンスを壊すところでした。それ以来怖くて駐車できず、毎度ポポに頼んでいます。お隣のハリーとマーガレットも、「ある夜おっきな音が聞こえてね~。びっくりして外にでてみたら、エンジンついた車が半分こっち側に落ちててねぇ~。ほんと大変やったよ。」と、前に住んでた人の話らしいです。



私たちが住んでいるフラットは、道路レベル下にあります。一軒屋なのですが、3つのフラットに分かれています。私たちのフラットは、一番下で地下2階っぽいところにあります。上に見えるベランダは、その3つのうちの1つ。日当たりもあまり良くなく、狭いフラットですが、家賃がかなり安かったのとペット(猫)OKがでたので決めました。(安くなかったらたぶん誰も住まないと思う・・・。)



ポポが「外で何やってるの~?」。 横に長いフラットなんですが、開く窓は4つだけ。



これが他の2つの窓。ポポがランチの準備をしてくれています。彼はよく週末ブランチを作ってくれます。「何食べたいの?」って聞かれると、やっぱり「白ご飯とお味噌汁がいい~!」。



我が家のキティ。日本にいる母親が、最近ブログをたまぁ~に見てくれてるというので、キティショットを奮発! 私のことはほっておき、「キティは元気かね?」とは毎度尋ねてくる猫好き母親。見てますか~?



私たちのお味噌汁はいつも「ネギ」だけの「具なし」です。ようは素味噌なんですが、忙しくてなかなか料理していくのも大変で。でも上澄みのお味噌汁飲むだけでも体にいい、ってどこかで読んだ気がするので飲むようにはしています。



キティ監督登場。料理をしているとどこもなくやってきます。



白ご飯にお味噌汁、枝豆に目玉焼きと残り物。日本からのお土産でいただいたワサビの海苔。ご馳走様!



朝ゆっくり起きて、いつもの週末パターンなブランチを食べて、洗濯したり片付けたりと特に至って何もなくすごす週末が好きです。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ねこ、めちゃくちゃかわいい☆

    返信削除
  2. 陽子ちゃん
    キティかわいいでしょ?最近頭をけがしちゃって獣医さんにお世話になったけど、だいぶなおってきました。また遊びにきてね。

    返信削除