2009年11月7日土曜日

Auckland Ponsonbyです。



今オークランドのポンソンビーという郊外に来ています。パブやレストラン、カフェやちょっとお洒落な場所。



ちょっと一休みにカフェに来ています。



ポポとオークランドのメディカルで働いている陽子ちゃん。いつもオークランドでお世話になっています。



コーヒー屋さんなのに、紅茶を頼んだ私。空港と飛行機でコーヒーを飲みすぎました。ここはコーヒー専門店なので、ジュースもビールもなく、シンプルにコーヒーだけだったので、EnglishTeaを注文しました。NZで紅茶を頼むと、小さなポットがよくついてきます。



たまたま店員の人が日本人で、「日本人ですか?」って聞かれて「そうですよ~。」おすそ分けにシナモンロールをいただきました! びっくりラッキー。

このコーヒーショップは教会のほぼお向かいにあります。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 親切な人ですねぇ♪
    ニコニコしてくれる日本人の人に出会うとうれしくなります☆
    お友達とオークランドを楽しんでくださーい。

    返信削除
  2. emi さん
    陽子ちゃんとは同期のパーミー組なんです。97年にNZへ同じ時期に来て知り合いました。その後彼女は日本やアメリカへ渡ったのですが、7、8年前にまたNZに戻って来てくれたんです。オークランドに行く度にお世話になってます。「サンシャイン」というニックネームがあるくらい笑顔を絶やさない大切なお友達です。シナモンロールもラッキーなお裾分けでした。「日本人ということで、是非どうぞ。」といわれて。ふふ。ありがたやありがたや。
    陽子ちゃんに空港まで送ってもらって、今ウェリントンフライと息待ちです。

    返信削除
  3. サマーさん。いつも笑顔を絶やさない大切なお友達だなんて!お恥ずかしい。97年にパーミーに来たときは、まさか、10年後もNZにいると思ってなかったね。。。。この先どんなことが待ち受けているかわからないけど、ガールズナイトは絶やさないようにしようね☆

    空港で、一緒にラーメン食べれなくて残念><
    さくらがいたから落ち着かなくって。

    また来月会おうね☆

    返信削除
  4. 陽子ちゃん
    ほんとだね~、まさかNZ来たての時は、まだこうやって連絡しあう間になるとはおもわんかったね。ノースからサウスまでまた運転させてごめんね。ベッドも占領してほんと悪かった。来月はホテルとってあるから大丈夫です。
    空港のラーメン、味が持ち直していたよ!しかもポークも部厚くなっていい感じ。麺もふと麺でおいしかったです。またさくらがもっと大きくなったら一緒に食べようね。

    返信削除
  5. そんなの、気にしないで~。
    わたしもウエリントンにお邪魔したときはいたでりつくせりで、本当に
    極楽だったし:)
    ラーメンまた食べようね~☆

    返信削除
  6. 陽子 さん
    たまには陽子ちゃんもウェリントンへ遊びに来てね。Grabaseatでまた39ドルやってたよ。空港まで向かいに行くし、寝るところもうち泊まればいいよ~。

    返信削除