2009年11月20日金曜日

国道8号線にあるから・・・。



私が日本に帰ってきて、必ずと言っていいほど食べに行くコースがいくつかあります。 その中でどうしても外せないのが「8番らーめん」! 地元ではかなりメジャーなチェーン店なのですが人気は衰えません。まだまだ大人気!

小さいころから家族ぐるみで通う8番らーめん。まだ幼いころは一人で食べれるサイズではないので、母親と半分ずつしていました。母はその他にも餃子やおにぎりを食べていたみたいです。でもそのうちだんだんと一人で食べれるようになって「あらぁ~、一人で食べれるようになったじぃ~?」と言われるほどに。

幼いころながらちょっと自分でも成長したなぁ、と感じたときでした。



テーブルやカウンターのほかに、畳もあります。

おとついほどに行ってきたんですが、やっぱり「この味だよね~。」と思う味。陽子ちゃん、石川来たら一緒に8番行こうね。

私はもっぱら塩派。 みなさんは何味のらーめんがお好きですか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 小さい頃の思い出の場所っていいですよね。
    そういう場所はずっとつぶれずにあって欲しいなぁと思います☆
    最近パースは日本のラーメン店が相次いでできていて、私はまだ行ったことがないんですが、店の前を通ったり他の人のブログで評論を読んだりすると、サマーさんならどう判断するかなぁ、なんて思ったりします!

    返信削除
  2. emiさん
    見かけは普通なラーメンなんですが、塩のダシがよくて通っています!
    いいなぁ、パースにラーメン屋さんがあって。NZではオークランドに行かないとないくらいです。パースでのらーめんはどんなだろう?是非パース訪問していろいろ食べ歩きたいですね。NZにも遊びに来て下さいなぁ~。

    返信削除