2009年11月1日日曜日

Halloween! ハロウイーン!



ハロウイーン! 世界中のブロッガーさんがハロウイーンのことについて書かれているので、ここで私も一つ。といってもこれは去年のハロウイーン。仕事場である月末定例パーティー。去年の10月は私たちがホスト役を務めました。もちろんテーマは「ハロウイーン!」



パーティー好きなサラニーは、朝から小悪魔の格好で仕事をして楽しんでいました。うちの会社は相変わらず仕事も頑張りますが、遊びにも力を入れる会社です。(笑)

プロジェクターからは、私たちのハロウイーンアイコンの悪魔を映し出し、準備万端。



「血」ともなるラズベリーショット。そして「魔女の指」!! これが意外と大好評!実は前夜私とポポがせっせと作ったんです。ただのクッキーなんですが、爪の代わりにアーモンド。血を思い浮かばせるように食用赤色を使ったアイシングをポタポタとおとし、味はともかく見かけで勝負!



他にも「目玉」を作った私。(笑)ゆで卵を半分に切って、なかにしろっぽいハモスをいれて、真ん中にオリーブを乗せました。赤いのはケチャップでも良かったのですが、あまった赤いアイシングを使って充血した目。これもかなりの好評でチームメンバーには「よくやったぜサマー!」とお褒めのお言葉をいただきました。夜中頑張ったかいがあったというもの。。。(眠い)



クモの巣(笑)他にはオモチャの蜘蛛などなど。



フランス人ポーリンと私。もちろんカツラです。(笑)2ドルショップではハロウイーンのアイテムが沢山売っていました。家から黒いドレスとカーディガンをみつけて、2ドルショップで買った魔女の帽子と黒い羽。そして魔女ホウキ。カツラも2ドルショップで10ドルで売っていました。



写真ではちょっと見にくいですが、2ドルショップで黒い口紅も購入!



いつもパーティーが行われるスタッフキッチンの入り口は、デザイナーたちが使う黒い布を失敬して布でキッチンを覆い中身は秘密。相変わらず会社のマネキンはパーティーに役立ちます。



顔は見えないけどこれは写真嫌いなジェフ。カナダ人でMicrosoft Navision Developerです。彼はかなり賢いので一緒に働いていろいろ学ぶこともあります。



顔が見えない分、写真には気軽に応じてくれました。





私たちはスモーク機をどこから借りて来て、キッチンの中を白い煙でモクモク。雰囲気を醸し出します。白と黒の格好をしているのはルイース。骸骨や骨を描いた紙をセロテーブで体にくっつけています。考えたなあ。左の白いマミー(ミイラ)はマイク。(笑)白い服を着て後はトイレットペーパーで体をぐるぐる巻きに。お金はかけなくてもいくらでもコスチュームパティーに行くことはできます!



ここにも安上がりでコスチュームパーティーに参加しているメリノ(羊)人発見!白いシーツを頭から被っているだけの人(爆)一体どうやって飲むんだ。。。これじゃあ飲めないし食べれないぞ〜。



飲みに強いベックスは宣教師と一緒にいる「シスター」で登場!ながーい髪を三つ編みにゆってもらっていますが、これももちろんカツラ。




スモークでちょっと白っぽい写真になっていますが、赤い角付きは小悪魔のサラニー。



彼女は小悪魔なので、コンウェイを槍で刺す!『エイ!』



そしてジェフをも刺す!『やあ〜!』



「グサッ!」っとグラントも刺す!



「エイ!」とジェイコブも刺す!(爆)みんなさされる人も嬉しそう。(笑)






「チア〜ス!(Cheers!)」と私(左写真)が飲もうとしているショットには、「目玉入りの血」。




クイズ大会!プロジェクターにいろいろ映し出し、みんな賞金もプレゼントも何もないクイズ大会にこぞって参加。キウイってクイズが好きっぽい?




はさみで首を切ろうとするションテル。



フォトグラファーなので当たり前なんでしょうが、リチャードはいろんなカメラを持っています。



ステフ(ステファニー)が持っているのは「目玉」。(笑)コレ、ちゃんとしたチューインガムです。でもグロテクスで気持ちわる〜〜〜い!!




チーム一段で集合写真。顔は見えないけど(笑)左からジェフ、私、アンドリュー、コンウェイ、マイク!そして蜘蛛を蜘蛛の巣と一緒に食べる人、ウイル。(は、うちのチームではありませんが。うちの会社のTシャツを着てます。)






ビール仲間のションテル。(爆)彼女よりお酒が強い人は私は知らない。。。。



見えるかな?ジェフとカツラを交換しました。アフロです。昔私もアフロしたことあります。その時に車の免許書を取ったので、今でもアフロヘアー写真は免許書に残ったまま。。。



ア〜楽しかった。(笑)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Summerさん、こんにちは!

    楽しそうな大人のハロウィーンですね!
    指のクッキーがとってもリアルです~。

    Summerさんのブログ、リンクさせてもらっても
    いいかしら?

    返信削除
  2. Aquaさん
    コスチュームパーティーはいくつになっても楽しいものですね。(笑)指クッキー自分で焼いててちょっとドキッとしてました。赤いアイシングが効いているんだと思います。(笑)
    ブログのリンク大歓迎です!ありがとうございます。私もリンクもらってもいいですか?いただいておきます!

    返信削除