2009年11月2日月曜日

洗濯美



昨日はとってもいい天気でした。ポポは実家に帰っていたので、私は気楽に私のスペースを楽しんでいました。ステューディオなので、自分の部屋もなく自分のスペースが必要な時でも部屋がないので、こんな時はお互いの時間を大切にしています。



ポポは2時間ほど離れているパーマストンノースまで出かけていたので、私はお洗濯や片付けに掃除!と行きたかったのですが、かなり寝坊してしまって洗濯だけになってしまいました。朝の4時までネットでいろいろ調べ物をしていて、起きたのは午前11時。お日様もたか~く昇っていました。(笑)



一応洗濯だけはして、ガーデニングもしたかったのですが、とりあえず家の中を片付けて・・・。。



風はあったものの、強風ではなかったしお日様もかなり暑かったので布団を干しました。「干す」といっても地面に広げるだけなんですけど。



そうこうしているあいだに、お隣に住むマーガレットが「サマー元気~?」といってでてきました。週末洗濯をしていたり、ガーデニングをしていたりすると、マーガレットとハリーとよく話します。 彼らはたぶん70歳ぐらいかな? 本当にいい夫婦で私もいつかあんなふうに年取っておじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くくらしていきたいなぁ、と思わせるほどのオシドリ夫婦です。

そんなマーガレットとハリーから手作り野菜のおすそ分けをいただきました。時々こうやって野菜をいただいたりします。家にいないときは、入り口のドアの取っ手に野菜が入った袋が下がっていたりします。お返しにうちの会社のトッププレゼントしたり、日本に帰ったときに洗濯バサミがついた洗濯物干しをお礼にあげたりしてます。

今はブロッコリーのシーズンみたいですね。シルバヴィートという葉っぱは一体どうやって料理したらいいのかわかりませんが、キウイがよく食べる野菜のひとつですね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿