2009年11月25日水曜日

羽田で落ち合いましょう。



最近じゃ羽田も大きくなりましたね。私は成田と羽田、関空を使い分けています。その時の都合や予定に合わせて。大昔の羽田は結構小さくて、お店もレストラン街もチェックインカウンターのお向かいぐらいしかなかったけど、今ではその倍に膨れ上がってもっと便利になりましたね。



東京からわざわざ羽田まで会いに来てくれた友達。普段は国際空港までスーツケースを送るのですが、今回のスーツケースがあまりにも軽かったので、一緒に持って行くことにしました。でもそれではいちいち東京まで行ってると時間もないし、動きにくいので「羽田方面に用事はないよね、さすがに。。。」と問いかけたら快く羽田まで足を伸ばしてくれました。

わざわざ呼び出してごめん!そしてありがとう!



一児のパパになったたっつん。大学の時からの友達で、今ではインターナショナルに仕事関係でいろいろ世界中を廻って野菜を買い付けています。本部の八百屋さんはNZにあるそうで、日本の自宅から働ける環境にあるようです。羨ましいなあ。家で働ける仕事が私も欲しいです。



適当に見て回ってみつけたトンカツ屋さんに入りました。キャベツがおいしかったです。しかもキャベツと白ご飯は食べ放題でした。

やっぱり日本の食事はおいしいなあ。でもお味噌汁が赤みそで私にはちょっと濃かったです。北陸は白みそが多いので、おつゆ茶碗の底が見えないお味噌汁はちょっと苦手。




弓子も大学当時の友達です。二人とも97年に出会いました。かれこれ13年近くのおつきあいかあ。長くなったね、私たち。



彼女は途中でアメリカのサンフランシスコの方で大学院までがんばりました。アメリカの大学でしかも心理学を専攻した彼女のがんばりはすごい。

他にも同じようにシアトルに行った共通の友達がいて、彼女たちがまだアメリカに住んでいるころシアトルとサンフランシスコに2度、遊びに行かさせて頂きました。あの頃はいろいろ何でも自由にやってていいころだったね。大学での勉強はかなりハードでつらかったけど。

ヘンリーとお幸せに♪



たっつん、弓子、タバコは体に悪いしお金もかかるし1本でいいから控えるようにしてね。




ご飯の後まだちょっと時間があったからコーヒーで一服。




空港で美味しいアイスクリーム屋さんがあるということで、そこでアイスを持ち帰り、コーヒー屋さんで食べちゃいました。




まぜまぜして少し柔らかくするともっと美味しく食べられる!ということで、たっつんにまぜまぜしてもらいました。




最近何してるの〜?などの近況報告をし合ってお互いを再確認。 やっぱり学生時代からの友達は、過ごした時間が長い分お互い分かっている分肌がよく合います。 話し易いし過ごし易いですね。二人とも相変わらず変わってなくってよかったです。




あ〜ん。



ぱく! おいしい〜!



二人ともわざわざ私のために会いに来てくれてありがとう。暇だった時間もあっという間にすぎちゃったよ。楽しい時間を過ごしてるとほんと、時間が経つのは早いね。ありがとう、充電完了です!



劇的な別れをした後は、京成に乗って成田空港へ。私は長距離バスに乗ると必ず酔うので、電車に乗れるなら電車に乗るようにしています。2時間ぐらいかかりますが、この方が意外と安かったりもするんですよ。羽田から成田まで京成で1回乗り継いで1560円。

このホームは一回乗り継ぎをしなくては行けなかった駅。どこだっけなー。京成高砂だったかな。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿