2009年11月9日月曜日

パーネル通り in Auckland



ご飯の後はちょっとだけパーネルをプラプラ。パーネル通りと言えばやっぱりオシャレコマダムがショッピングするエリアなイメージがあります。



フランス輸入雑貨や、オシャレなカフェやレストラン。





ここはメイン通りの裏にあるちょっぴり隠れ雑貨屋さんの前から撮ったもの。ビルの裏側までオシャレに感じます。雑貨屋さんといってもたか〜いの。はっきりいって手が出ません。(笑)





くねくねとした裏道を歩いていたら、こんなレンガに出会いました。G.BOYD。うーん、誰なんだろう?






ここはニューマーケット。茶色いレンガ煙突がトレードマーク。この辺りはいろんなお店が密集しているんですが、私的にはかなり行けてないマーケットです。(爆)ヒッピーな感じはすきなんですが、ヒッピーを通り越してちょっと廃れた感じ。物もあんまり魅力もないです。

こんなエリアに、来年うちの会社がまたお店を開店するそうです。オークランドにお店はもうすでに3軒もあるのになあ。今度はアウトレットではなく正規のTouch_Lab_だそうで、価格もリーテイラー価格。売れるのかな?

ちなみに、そこらのスポーツ店へいけばいくらでもうちの会社の商品は売っているのですが、これらのお店はうちの会社経営とは違うんです。現在NZで会社直営店があるのは、オークランドで3軒、レビンに1軒、ウェリントンの空港に1軒。お隣オーストラリアはメルボルンに1軒あるのみ。その他カナダのモントリアルとアメリカのポートランドに1軒ずつ。あ、ポートランドにもう1軒来年オープンするそうです。相変わらず忙しい会社。

話はもっとずれて、うちのCEOが雑誌に載りました。チョクチョく載っているので珍しいこどではないのですが、今回はオンラインで観覧できますよ。詳しくはここをクリックして、42ページを開けてください。 (観るにはAdobeフラッシュプレイヤーが必要です。)見慣れたソファーと壁紙がみえますよ。



緑が奇麗〜。都市の中にこんな通りがあると嬉しいですよね。





いつも面倒をみてくれてありがとう、陽子ちゃん。





着たのはポンソンビー。オークランドは、すり鉢状になっていて、街のど真ん中が穴あいているので、オークランドアイコン、スカイタワーがこんな感じで見えます。「へんなの〜」と思って思わずパシャリ。頭だけ見えるスカイタワー。夜はとっても奇麗ですよ。




今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. オークランド旅行記?楽しんでます♪
    街がすり鉢状ってすごいですね、知りませんでした。タワーなのに、下に見えるなんて想像できないなぁ!
    それにしてもすごいカメラをお持ちですね(笑)一眼レフ?でしょーか?
    また遊びにきまーす☆

    返信削除
  2. emi さん
    まだまだオークランド記です。オークランドの街中がちょうどすり鉢状の底で、街に遊びにいっても山登りをする羽目になるんですよ。ウェリントンもそうですが・・・。
    カメラは普通のデジカメより一歩でて一眼レフの最低ラインの手前のようなカメラです。普段はでかすぎて使わないのですが、こういった旅行の時は大活躍してくれます。私もまた遊びにいきますね~。

    返信削除