2009年11月8日日曜日

NZ一美味しいラーメン屋さん



今オークランド空港でウェリントン行きの国内線を待っているところです。日本から帰って来てから、オークランドに来る度に食べるラーメン屋さんがあります。

私は生まれも育ちも中部の北陸地方。醤油らーめんよりとんこつや味噌、塩ラーメンが主流です。もちろん醤油ラーメンはありますが、やっぱり注文している人は少ないようです。私はもっぱら「塩」派!塩ラーメン大好き人間です。

オークランドで、ラーメン屋さんというところはほとんどと言っていいほど食べ歩きました。でもやっぱり葉山のラーメンが一番美味しいです。



ここ2、3年できた日本食屋さん。国際線と国内線どちらにもあります。この1、2年、国内線の食べ物屋さんが沢山できて、国内線でもゆっくりできるようになりました。

「空港の食べ物」なんて。。。というイメージなんですが、ここのラーメンは美味しいですよ。おためしあれ〜!

ちなみに、お向かいにあるフレッシュジュース屋さんの、「マンゴータンク」もお勧めです。

もう少しでボーディングの時間なので、ウェリントンに帰ってゆっくりオークランド話をアップしますね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿