2009年11月20日金曜日

クリスマスまであと1カ月



日本に帰ってきてよく行くショッピングセンターがあります。SATYは夜遅くまでやっている大きな買い物センター。映画館まであります。



観ました?この映画。おじいさんの名前が「カール」(ポポの本当の名前)だったので、思わず「みる=!」と言い出して観に行きました。心痛くなるようで、あんな風に年取りたいなぁと思わせる映画でした。



店内はクリスマスツリー。NZでよく聞かれる質問は「日本でもクリスマスを祝うの?」祝うというかケーキを食べるだけかなぁ?NZは家族の為にあるようなイベントですが、日本は恋人たちの為にあるようなものですね。今年のクリスマスの予定は?



NZは南半球なので暑いクリスマスです。最近は何とも思わなくなりましたが、最初は変な感じ。暑いクリスマスもまたよろしいですよ。



ブラブラしていたら私色の鞄を発見!からし色の鞄や服は大好きです。 周りは毛糸で編んであるのですが、中身はちゃんと布が仕込んであります。毛糸鞄は好きなんですが、たくさん物を入れることが出来ないことが難。でもこの鞄は中と取っ手が皮っぽいビニール出てきているのでしっかりしています。

買おうか買わないでおこうか迷って迷って買わないで帰ってきました。今回は写真だけ。見て楽しむことにしておきます。誰かこんな鞄作ってくれないかなぁ。



中はこんな感じでした。紐を引っ張るとキュッとしまるようになっています。

生姜湯を飲んだり、睡眠をたっぷりとったり気をつけていたものの、とうとう風邪をひいてしまいました。頭痛とのどの痛みがひどいです。NZから持ってきたパナドールも底をついてしまったので、明日は薬局へ出向かうことになりそうです。

石川県、寒すぎです・・・。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿