2009年11月5日木曜日

カクテル大会の巻



さてさて、私たちもカクテル作りを始めました。みんな適当にグループに分かれてオリジナルカクテルを作って行きます。習った通りにカクテルグラスを氷でキンキンに冷たくして置きます。



キウイフルーツを切って。。。。。



レモン持って来て、ミントの葉っぱに。。。イチゴをスライスして。。。うんうん、いい感じ?





みんなであーだこーだ言いながら、コメディアンのダレンを筆頭にどんどん進んで行きます。どんどん、どんどん。。。シャカシャカ。




グラスの下に潰したキウイフルーツを入れて、グラスの飲み口をレモンで拭き、グラスを逆さにして砂糖が入ったお皿に押し付けて砂糖とくっつけます。とくとくとく〜〜とグラスに注ぎ入れる音がドキドキします。案外美味しそう。う〜ん。



できあがり〜。とりあえずチームで試しに飲んでみて、「うーん、もうちょっとレモンがいるかな?」といって作り直し。



試行錯誤の結果できあがったグラス。42ビロウウオッカのバーテンダーに飲んでもらいました。彼は飲みながらいろいろメモっていました。



違うチームで作っていたマイク。グラスの中にキウイフルーツの層ができていました。なんともまあ面白いアイディア! 家で作っているのかな?味もフレッシュで夏にちょうど良さそうでした。





な、なぜか会社の靴下マネキンがカクテルテーブルに。。。?




サプライチェーンチームカクテルはフレッシュなミント味。とってもきれー。



ションテル、ディランにケイト。チアース!



結果発表です!



優勝者は靴下チーム!(爆)




中身は小熊のグミや何やら入っています。。。味もすごそう。。私は味見をするのをやめときました。(笑)



まんまと優勝した靴下チームには、ジンボトルをプレゼント!優勝者5人の中で誰が受け取るか、ボトルを回して決めることに。



「もう一回もう一回!」などと何度も回し直して、これじゃー飲みゲームみたいです。(笑)




わーっと当たったのはデザイナーでありミュージシャンのデイブ。おめでとう!



私はグラスをもらってデスクで一杯。最近ポポが仕事で遅いので、静かになったフロアで仕事を片付けながらカクテルを楽しみました。ちなみに私の馬はまんまと破れ、5ドルがパア〜。まあ賭けってこんなものです。普段賭けは全然やらないタイプの私ですが、メルボルンカップだけは仕事の一環でやっています。賭け運がないのを分かっていながら駄目ですね。(笑)お隣メルボルン支社のニックは、100ドル賭けて200ドル勝ったそうです。いいなあ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. カクテルパーティ、楽しそうですね^^
    向こうの方達は、こういうパーティを開いて楽しむのが上手ですね。
    私が参加するバーティは、たまにある職場の宴会ぐらい(←パーティと呼べるのか^^;)なので、羨ましいです。
    これからの時期は、クリスマスパーティも盛り上がるのでしょうね。

    返信削除
  2. yuko さん
    うちの会社は特にパーティー好きや飲んべえが多いようです。(笑)平均年齢が低いせいかもしれませんね。パーティーと行っても1、2時間で終わるほどです。夕方6時ぐらいには終了。残って飲みたい人はだらだら飲んだりしていますが、ほとんどみんな早々と帰宅します。

    私らの月末パーティーもようは、宴会なんだと思いますが、こっちはもっと短くくだけた感じなんでしょうね。yukoさんもいつでもどうぞ〜!みんな歓迎しますよ。

    うちのクリスマスパーティーはもっとクレイジーなので、来月沢山写真をアップしますね。(笑)

    返信削除