2009年11月8日日曜日

日本人友達



今午前2時近く。陽子ちゃんの旦那様、ジョセフとポポは街であったタイボクシングを観戦しにいって、女私たちは家でまったり女井戸端会議となりました。

ウェリントンには日本人の友達はいないけど、オークランドに何人かいます。以前パーミーで一緒に大学行った友達もオークランドへ引っ越してしまって、結局みんなオークランドに集まっています。(笑)



特に日本語が恋しいと思ったことは一度もありませんが、やっぱりディープに話せる相手は日本語を母国語としている日本人の友達だけかもしれません。

中のいいアメリカ人やフランス人、キウイやポム(英国人)はいますが、やっぱりちょっぴりしっくりこないようなきがします。

オークランドに行く度に、わざわざ会いに来てくれる大切な友達です。



夜は更けても話たりないくらい。「オークランドに引っ越しておいでよ〜。」と言われたことは過去に何度か。(笑)

コスメティック関係を手作りすることが大好きな陽子ちゃん。以前手作り石鹸を作ってくれてもらったことがあります。最近は日焼け止めをどうやって作るのか調査中だそうです。そんな陽子ちゃんから手作りの石鹸と手作りの洗顔スクラブをいただきました。ありがとう!

将来石鹸屋さんを開いたら、ポポにサイト作ってもらって、陽子ちゃんが作って、私がお手伝いいたしますよ〜。



いつも陽子ちゃんにお世話になってばっかりで申し訳ないです。ごめんね。来月はCBDで宿とってあるので大丈夫です。

みんな寝てしまったので、私もそろそろ。お休みなさ〜い。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ガールズナイトすごく楽しかったね☆
    いろんなドラマがあって。
    ほんと、家の近くのクリニックに転職して、バイトにして、それから、
    あの手作りのお店で働きたいな。で、いろんなこと勉強したいと思ったよ。
    いろいろな手作りのウェブサイト教えてくれてありがとう。
    お店を出すときがきたら、どうぞよろしく☆

    あの日の夜は大丈夫だったんだけど、日曜日の昼過ぎからやっぱり眠たくって夕方お昼ねしたけどまだ寝たりなくて、夜もそく眠りについたよ(笑)

    またガールズナイトしたい~☆

    返信削除
  2. 陽子ちゃん
    うちらも家つたとたん「一休み」どころかそのまま朝まで寝ちゃった。(笑)でもあたしはチョコチョコおきていろんなことしてたけど、ポポは多分14時間ほど寝たよ。あたしも10時間は睡眠とれたんじゃないかな?でもまだ寝たりない。

    返信削除