2009年11月12日木曜日

おわらなーい!国際免許書

パッキングはまだ終わりません。。。荷造りは不得意でかなり時間がかかるタイプです。1泊旅行でもいろいろ考えすぎて夜中の2、3時とかまで起きる羽目になったり。

今日はパタパタ仕事を片付けられるだけ片付けて、同僚のコンウェイに全て仕事を託して私は5時過ぎに慌ててビルを飛び出る!ぴゅ〜っと向かった先はフェイシャル。今日から新しい人に担当になってどんな人かなあ、と思ったらとってもいいフェイシャルをしてくれる人だったのでまた同じところで続けることにしました。同じビューティーサロンで同じコースでも、人によってかなりやり方が違うもの。性格がとっても出るので、十人十色です。



あと10時間もしないうちに出発です。(嫌になって来た。)日本の免許が切れていたので、国際免許書を発行しに行ってきました。

AAという日本でジャフのようなところにいって、用紙に記入します。必要な物は、
  • NZの免許証
  • 20ドル
  • パスポート写真1枚
  • 申込書(写真上)
のみ!しかもすぐその場でで作ってくれます。とっても簡単で早い!



パスポートほどの大きな画用紙を3つに折り曲げたようなものを発行してくれます。中にはパスポート写真がセロテープで貼ってあって、そこに署名をし、オフィサーが名前や住所を手書きしてくれます。



日本語ページも中にははさまれていました。ポポはこれで前回日本へ行ったとき運転していました。発行日から1年持ちます。なので、海外行く直前に手配すればいいでしょう。

ではこれからまたパッキング頑張ります。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿