2009年11月11日水曜日

荷造り中・・・。



ただいま日本行きスーツケースを荷造り中・・・。もう午前1時なんで続きはまた明日やるつもりですが、明日はヨガ、あさってはフェイシャルの予約が入っていて時間が足りなくなりそうなので、今夜から始めました。こんなに早くからパッキングしだすのは始めてかも?! いつもは前夜泣き泣き「眠い~」っていいながらパッキング。

出発は金曜日朝5時半です・・・。早すぎ~。日本直便は、いつも早朝なので面倒です。



できるだけ冬物のいらなくなったものを持って帰ろうと思って、あーやこーや考えながら詰め込んでいると、この間新しく仕事場のサンプルセール購入した手袋と帽子を発見!ちょうどいいので持って帰ることにしました。

赤く刺繍がはいったこの手袋。前から欲しかったのですが「もう一つ持ってるし・・。」と思ってあきらめかけていたところ、社員のみのサンプルセールでたったの5ドルでゲット! 社員でよかった~。(嬉)

刺繍と手首らへんがちょっと長めなのが気に入っています。でも長くてじゃまかも?色違いで紫も見つけたので買っちゃいました。紫はセットで帽子もあったのでそれも。ふふふ。

この手袋たちは暖かく、冷たい風をシャットダウンしてくれるので、毎日軍手のような普通手袋は、いつも仕事鞄に忍ばせています。日が暮れた後はやっぱりまだまだ寒いので。

日本はまだちょっと暖かいようですが、来週はちょっと冷え込む模様・・・。ここでまたお天気女発揮です。北陸の予想気温は、NZと変わらないくらいの温度だそうです。がーん。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 荷造り、私もぎりぎりまで放っておくタイプですが、でもけっこう楽しいですよね!
    朝の5時半は早い…直行で10時間くらいですか?
    手首が長い手袋いいですね♪社員割引もあってラッキー☆

    返信削除
  2. 里帰りですか。
    日本には、どのくらい滞在されるのでしょ〜?

    荷造りって、意外に時間がかかるんですよね。
    だから、私も数日前から、ちょっとずつやるようにしています。

    返信削除
  3. emi さん
    実は荷造りは大嫌いなんです~(笑)いろいろ考え過ぎてあれもこれも持っていきたいタイプです。直便で10-11時間かかります。
    ウェリントンからパースまでは一体何時間かかるんでしょうね。東側までは3時間ほどでついちゃいます。

    返信削除
  4. yuko さん
    日本はたったの1週間なんですよ~。仕事は全然休みはとれるんですが、やっぱりお金も稼がなくてはいけないですし・・・。ははは。チケットが激安往復5万円ぽっきりだったので買ってしまいました。
    そうなんですよね~、荷造りって意外と時間がかかるもの。「まだ早すぎるよ~」と思うころから始めるくらいでちょうどいいかも?

    返信削除