2014年3月2日日曜日

ラウンドリーと呼ばれるカフェ


カフェにタコスがあるカフェ、Laundry。キューバストリートの上の方にあります。
1つから注文できるので、小腹が空いた時に便利。
コーヒー飲みながらタコスを注文。値段は覚えてないけど5ドルもしなかったと思います。

ずいぶん前に友達とコーヒーキャッチアップした時に入ったカフェ。新しくオープンして1年もたたないこのカフェがあった場所はクリーニング屋さん。

あまりにも売れなくてつぶれてしまいました。


その外装を利用して、中身だけ内装の手直しをいれてカフェをオープン。そのため名前も「ラウンドリー」とそのまま洗濯屋さんの名前を受け継いでいるのです。ウェリントンのバーは紛らわしい名前が多い。Embassyや Motel, Libraryと知らない人なら勘違いしてしまいそうな名前ばかり。そういうところがキウイっぽい!アートでヴィンテージでウェリントニアンらしい雰囲気です。

週末や夜遅くまであいていて、DJやミュージシャンの演奏もあります。
帰り道よく通るのですが、いつも楽しそうな雰囲気を醸し出していますよ。コーヒーも美味しい。



Laundry 
240 Cuba St. Wellington, New Zealand
04-384 4280



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿