2014年3月19日水曜日

ご飯がおいしいCafe POLO


Cafe POLOへ行ってきました。


ピータージャクソンのスタジオが近くにあるからなのか、ご飯がおいしいからか、それとも周りは住宅しかないエリアだからなのか、お客さんの足が耐えません。


ミラマーにあるこのカフェ、ご飯がおいしいのと、シティの様に駐車料金を気にせず停められるっていう利点、帰りにパックンセーブに寄れば良いや〜、なんていういろんな口実を作り出して、私自身もリピートすること多々あり。


NZは白ワインが美味しい国。初めてワインが飲める様になったのもキウイワインのおかげ。私はシャドネーが好きだけど、今回飲んだ白ワインはレズリングだったのかな?キンキンに冷えた白ワインをだしてくれるのは本当に嬉しい。ウェリントンでも温度調整のなってないカフェレストラン、時にはバーもあるので、ワイングラスがここまで曇るほど冷たいワインが飲めるのはちゃんと気遣いされている証拠だともいます。


Pan Roast Fish with Cookles + Tomato, Chilli + Black Pepper Sauce $22

今回はメニューからではなく、今日のおすすめ黒板からのチョイス。
これがまたものすごく美味しくて友達と「おいしー!」の連発。持ってきてくれたお店のスタッフも「これ、僕のおすすめだよ。」

お魚の周りはカリカリ。でも中はしっとり。クラム貝もちゃんと身が入ってて、ポークも少し入っていました。トマトベースのソースは魚介類のうまみが詰まってる美味しいソース。バゲットがあったら全部のソースを吸い取ってまでも食べたかったくらい!


珈琲も濃いめでもったり美味しかったしバリスタも丸!


1歳になった友達の子供も一緒だったのですが、ちゃんと子供椅子があってそれに座って3人でランチしました。日本と違って子連れでもお店の人が迷惑がらないのは、NZでの外食の利点かと思います。スタッフも毎回フレンドリーな人が多くて、嫌な思いは今までしたことはありません。

シティからは車がないと行ける場所じゃないけど、ゆっくり食べたいときは是非。


Cafe Polo
82-84 Rotherham Terrace, Miramar 6022, New Zealand
+64 4-380 7273


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿