2014年3月22日土曜日

Pandoro マーブルチーズケーキが好きです。


Pandoroのベイカリー。

パンとか珈琲とか普通なのですが、ベイカリーとしてウェリントンに長く営業しているお店です。Moore Wilsonsにもパンなどを卸しています。


Pandoroのマーブルチーズケーキ。
好きです。

初めてこのケーキに出会ったのは4年前、http://summer-newzealand.blogspot.co.nz/2010/07/delicious-cheese-cake.htmlでした。

だんだん一切れ一切れのサイズが細くなっているこのチーズケーキ。チョコレートブラウニーとチーズケーキがマーブルに混ざったタルト式。うまいところが全部埋まってるケーキなんです。 

私には忘れたいくらい値段が高いので、しょっちゅう買えませんが、今回はお土産としてこのケーキ持って行きました。写真を見てもらいにとある写真家に会いに行って、そのお礼に。ちょっと日本人っぽいやりかたかなぁ〜?と思ったけど、忙しいところ2時間も一緒に考えたりしてくれて、あとで「めちゃめちゃうまかったよ、あのチーズケーキ!ありがとう!」というテキストが返ってきました。おせいじだったとしてももっていってよかったです。

オークランドにもあるチェーン店で、ウェリントンには二件あります。14 Woodward Streetにもあるのですが、場所的に私がよく行くのは2 Allen Streetの方です。

Pandoro Panetteria
14 Woodward St, Wellington 6011, New Zealand
+64 4-472 5223


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿