2014年3月21日金曜日

Buunings! キウイご調達、ホームセンター



NZのホームセンターはいろんな物が揃います。
その種類は豊富だし本格的。
自分たちで家の改築やってしまうキウイは当たり前。驚きはしません。そのくらいみんな自分たちでやってしまう人たちが多いのです。


ボロ家を安く買って自分で改築し、そして売ってお金にするというパターンがよくあります。需要があるからホームセンターも繁盛。


今回スタジオ改築するのに材料を買いにお手伝いしに行ってきました。スタジオオーナーは写真家だけど、その改装も自分でやってのけるキウイ。文化の違いですね。日本だったらちゃんと専門家に頼むのに。


ウェリントンで大きなホームセンターはLyall Bayの近く、Rongotaiにあるバニング。木材セクションには車ごとドライブイン!


口酸っぱいようですがNZは大福祉国家。スポーツや仕事場で怪我などをした場合は国が医療費を払ってくれます。The Accident Compensation Corporation (ACC)

毎年「自分でペンキ塗りぐらいできる!」といってハシゴに登りおっこちてけがをするキウイはあとをたちません。この場合もACCが保証してくれます。


お金を節約するために自分でするのはいいけど、安全にやり遂げるにはやっぱりちゃんとトレーニング受けている人じゃないと危険です。私も最近5メーターもする大ハシゴ?足場からおっこちそうになりました。今考えただけでも恐ろしい出来事でした。。。 ;)



Bunnings Warehouse
24 Kingsford Smith St, Rongotai, Wellington 6022, New Zealand
Phone:+64 4-387 3550
Hours: 7:00 am – 7:00 pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿